© adish All Rights Reserved.

【blog】ソーシャルリスクはこう防げ。広報部門編

2018年2月8日

 

ブログ「ソーシャルリスクはこう防げ。広報部門編」を公開しました。

 

ネット上のコミュニケーションが世論に及ぼす影響力は大きくなっている昨今、炎上によるブランドの毀損やネットに端を発する風評被害の例は枚挙にいとまがありません。企業経営においてソーシャルリスク対策は非常に重要です。

今回は有事の際に陣頭指揮を取ることが多い広報部門を深掘りし、ソーシャルリスク対策・対応の全体像を踏まえながら紹介します。

広報担当者の方には必読の内容です。ぜひご一読ください。

 

記事内容

1.   炎上未経験。全体の流れが分からないという広報担当者へ
2.  ソーシャルリスク検知に関する課題と対策
3.  リスク発生時の対応フローを整備する

 

 

 

「ソーシャルリスクはこう防げ。広報部門編」

 

ページの一番上に戻る