プレスリリース


2021/11/17
CS STUDIO

アディッシュ、フルスピードと複数サービス間における事業連携 第2弾。アディッシュのカスタマーサポートサービスとフルスピードのSNS運用代行サービスを連携

このエントリーをはてなブックマークに追加

テクノロジーやサービスの新領域で、カスタマーサクセス/カスタマーサポート、投稿・リスクモニタリング、ネットいじめ対策などカスタマーリレーション事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役 吉澤 竹晴、証券コード:2159、以下 フルスピード)と事業連携第2弾を開始したことをお知らせします。

アディッシュのカスタマーサポート/カスタマーサクセス支援サービス「CS STUDIO」を、フルスピードが提供する「SNSコンサルティングサービス」と連携し、アディッシュの強みとする顧客対応における実運用から戦略立案までのカスタマーサクセス支援を、フルスピードの時代にあわせたマーケティング支援ビジネスに統合し、サービスを提供していきます。

提供背景

新型コロナウイルス感染症の影響によって、企業のビジネスおよびマーケティング環境や消費者行動は大きく変化しています。テレワークをはじめとする対面からWebでの営業や、店舗から通信販売など、オフラインからオンラインへの移行が進んでいます。

オンライン化により、
「CS設計やフロー構築が未着手である」
「問い合わせが急増すると、社内対応が遅れてしまう」
「顧客対応の効率化ができていない」
などのカスタマーサポートに関する悩みを抱える企業も増えています。

このような背景から、アディッシュの「CS STUDIO」(カスタマーサポート/カスタマーサクセス支援サービス)とフルスピードの「SNSコンサルティングサービス」が連携することで、カスタマーサポートの活用も含めた、より包括的なSNSマーケティングの支援が可能になります。

提供内容

フルスピードの「SNSコンサルティングサービス」は、企業LINEやInstagramなどのSNSアカウントにて、広告配信から投稿ライティング、効果測定までの運用全体を代行していきます。

アディッシュの「CS STUDIO」では、LINEなどを中心としたSNS上での顧客からの問い合わせ対応からカスタマーサポートの体制構築までを提供します。
企業ごとに専任の担当者がつくことで、カスタマーサポートに関する課題を発見し、改善策の提案から実行までを行うことで、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションの実現が可能となります。

サービス概要

■フルスピード「SNS運用代行サービス」概要


https://growthseed.jp/service/sns_consulting/

企業のSNSアカウントにおける運用代行サービスです。累計1,200アカウント以上の広告・運用実績があるSNSの専門部署を有しています。貴社専任の担当者が投稿ライティングからクリエイティブ制作、広告配信、キャンペーン施策、インフルエンサー施策、効果検証までの運用全体を管理することで、アカウントを適切に育てます。投稿のスケジューリングなど、企業の状況に合わせて柔軟な対応も可能です。

アディッシュ「CS STUDIO」概要

https://cs-studio.adish.co.jp/

主に急成長をしているスタートアップや新業種・業態企業を中心にカスタマーサポート・カスタマーサクセスの代行からコンサルティングまで、企業のCS・CX最適化を総合支援・代行しています。企業の事業成長に合わせて、同じKPIを追いながらアジャイル運用をすることで最適なカスタマーサポート・カスタマーサクセスを実現しています。また多言語での対応も行っており海外展開を一括サポートしています。日本語以外に10言語以上の多言語で対応が可能です。各種ツールの提案からコンサルティングまで対応が可能です。LINEなどのSNSを導入している企業に代わりアディッシュが顧客対応をします。

株式会社フルスピード 概要

設立         :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者     :代表取締役社長 吉澤 竹晴
所在地     :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金     :898百万円 (2021年4月末日現在)
事業内容:アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL         :https://www.fullspeed.co.jp/

 

 

アディッシュ株式会社 概要

設立
2014年10月1日
代表者
代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地
東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容

ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい居場所となるような社会の実現を目指します。
・カスタマーサクセス・カスタマーサポート
・誹謗中傷・炎上対策、リスクモニタリング
・学校向けネットいじめ対策などを提供

URL
https://www.adish.co.jp
本件に関するお問い合わせ

【報道関係者お問い合わせ先】

コーポレートコミュニケーション 白髭

Tel:03-5759-0334(代表) Mail:info@adish.co.jp お問い合わせフォーム

【サービスに関するお問い合わせ先】

サービス推進事業部 小原

Tel:0120-5464-77  お問い合わせフォーム

※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2021年11月17日時点の情報です