プレスリリース


アディッシュプラスが提供するカスタマーサポートがニット提供の「HELP YOU」のサービスメニューに追加

小中規模、およびスタートアップ企業向けメニューが拡充

2019/07/29
アディッシュプラス

このエントリーをはてなブックマークに追加

アディッシュプラス株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役 石川 琢磨、以下アディッシュプラス)は、クラウドソーシングサービス「HELP YOU」を展開する株式会社ニット(本社:東京都品川区、代表取締役 秋沢 崇夫、以下ニット)に、アディッシュプラスのカスタマーサポートサービスを提供することに合意し、業務提携いたしました。

協業の背景

2019年4月1日より大企業には施行されている「働き方改革関連法」は、2020年4月より中小企業にも適用がはじまります。従業員を1名でも雇用しているスタートアップ企業も例外ではありません。創業間もない企業は、人的リソースの問題で一人ひとりの負荷も多く、超過勤務になる傾向があります。またノウハウがない中で、業務や社内体制を確立しながら会社としても成長をしていかなければならないフェーズとなり、toC向けサービスを提供している企業に至っては、カスタマー対応業務も発生します。

このような背景から、クラウドソーシングの「HELP YOU」には、少人数のスタートアップ企業からカスタマーサポートの依頼が増えていましたが、依頼企業にあった臨機応変なソリューション提供が難しいことがありました。一方、アディッシュプラスが提供するカスタマーサポートの特長は、顧客対応に留まらず事業推進における管理業務などもまとめて請け負えるような体制を主軸としており、事業環境変化に伴う依頼にスピーディに適応できる点がニットのニーズと合致し、業務提携に至りました。

 

業務提携の概要

今後の展望

アディッシュプラスは、クラウドソーシング「HELP YOU」を通じて年間20社へのカスタマーサポートの導入を目指します。今後も、理念である「よろこび、よろこばれる」のもと、お客様によろこびを感じていただけるサービスを提供してまいります。

株式会社ニット 会社概要

「HELP YOU」というサービス名称で「自分の時間を確保し、理想的な暮らしと仕事の実現をサポートするサービス」を展開する。

代表者  :秋沢 崇夫
本社所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル 10F 41号
事業内容 :クラウドソーシングサービス「HELP YOU」の展開
URL    :https://knit-inc.com/

 

アディッシュプラス株式会社 概要

BPOソリューションにおいて多数の実績があり、様々な企業業種・業態の課題解決をするアウトソーシングサービスを提供

設立
2012年6月29日
代表者
代表取締役 石川 琢磨
本社所在地
沖縄県那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル9階
事業内容
24時間365日対応のソーシャルメディアに関するモニタリング&マーケティング、スクールガーディアン(子どものインターネット利用に関する課題解決)、ソーシャルアプリやEC等のカスタマーサポート代行(電話・メール・チャットなど)、WEBサービスの企画・構築・運用・保守
URL
https://www.adishplus.co.jp/

 

本件に関するお問い合わせ

アディッシュプラス株式会社
社長室 仲間
Tel:098-869-8555 / FAX:098-869-8556
Mail:adsp-kanri-ml@adish.co.jp

※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2019年7月29日現在の情報です