お知らせ


2022/09/01
オンラインセミナー 炎上対策

食品・飲料メーカーのマーケティング担当者向けセミナー 「大手企業のTwitter成功事例と炎上対策」【2022年9月8日(木)/ FinT×アディッシュ共催】

このエントリーをはてなブックマークに追加

アディッシュは、株式会社FinTとの共催による、食品・飲料メーカーのマーケティング担当者向け「大手企業のTwitter成功事例と炎上対策」セミナーを、2022年9月8日(木)に開催します。

開催背景

企業によるSNSを利用したマーケティング活動は年々活発になりつつあります。
アディッシュが実施した「SNS利用の実態調査(2022年版)」(※)によると、企業の約半数がTwitter、Instagram、Facebookなどを利用しています。今後、自社のマーケティング活動において活用できるかもしれないと注目しているSNSについては、SnapchatやTikTokがあがっており、SNSの活用は更なる広がりを見せると考えられます。

SNSマーケティングのトレンドは日々変わり、柔軟な施策が求められています。昨今では、どの企業でも”炎上”リスクはあり、炎上をするとマーケティング施策の効果がなくなったり、採用活動に影響を及ぼすなど、会社全体の損失につながってしまいます。

本セミナーは、バイトテロや異物混入などの事象から炎上が懸念される食品・飲料メーカー向けに特化した内容で開催します。

 

(※)出所:アディッシュ| SNS利用の実態調査(2022年版)| 2022年4月14日公開

このような方におすすめです

セミナー概要

「大手企業のTwitter成功事例と炎上対策」セミナーは、SNSマーケティングを「攻め」と「守り」の領域で分解し、攻めのSNS運用をFinT、守りの炎上対策をアディッシュが担当します。SNSマーケティングにおけるSNS運用方法や炎上しないためのSNS運用についてそれぞれ解説していきます。

 開催日時:2022年9月8日(木)12:00〜13:00
開催形式:オンライン(Zoom)
参加費 :無料
締切日 :2022年9月8日(木)10:00

申し込みURL

 

備考
・応募者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます
・学生、フリーランス、競合他社の参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください
・事前にお申し込みをいただいた方のみ視聴が可能です
・視聴URLの転送、また視聴中の録画、録音は固く禁じます
・本ウェビナーへ登録していただいた方には、ご登録いただいた連絡先にメールマガジンなどをお送りする場合がございます

登壇者紹介

株式会社FinT マーケティング担当
尾倉 直弥

広告会社にて、SNS運用のディレクターを経験後、2021年8月にFinTへジョイン。前職では、子育て情報メディアのInstagram運用を担当し、大幅なフォロワーアップ達成。FinTではマーケティングチームに所属し、主にコンテンツマーケティングを担当している。
Twitter:https://twitter.com/ogurin__

 

アディッシュ株式会社 経営戦略室 インサイドセールスチーム 
安達 堅斗

2020年にアディッシュ株式会社に新卒で入社後、チャットボットサービス「hitobo」のカスタマーサクセスを担当。その後、経営戦略室へ異動しSNS公式アカウント監視のプロダクトオーナーとして従事。企業のSNS運用の炎上対策を支援する。

株式会社FinT 概要

設立   :2017年3月
代表者  :代表取締役 大槻 祐依
本社所在地:東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山 本館9階
事業内容 :SNSマーケティング事業(コンサルティング・運用代行・インフルエンサー・広告運用・メディアタイアップ・プロモーション企画)
URL   :https://fint.co.jp/

 

 

【セミナーに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 インサイドセールスチーム
安達 堅斗
Mail:is@ml.adish.co.jp