お知らせ


2022/04/30
DX 社内研修

社内GASレクチャーが「ケーススタディでしっかり身につく! Google Apps Script超入門」(技術評論社)として出版されました

このエントリーをはてなブックマークに追加

GASで業務効率化した社内レクチャーの内容が「ケーススタディでしっかり身につく! Google Apps Script超入門」(技術評論社発行)として出版されました。本書は、レクチャーの構成から講師までを務めた当社社員の境野 高義による書籍となります。

「プログラム言語の全体を体系立てて学ぶ」ではなく「プログラムを使って実務を自動化」することを優先し、プログラミング初心者でもプログラムを書くときの思考の流れがわかる内容となっています。

 

【著者・講師紹介】

アディッシュ 販売管理部部長 境野 高義 Takayoshi Sakaino

前職ではソフトウェアテストを専門に行うQAチームの立ち上げと運営に携わる。アディッシュ入社後、Webシステムの開発・運用を経て非エンジニア業務の自動化・効率化を担当し、社内「GASレクチャー」や、データリテラシー研修時の構成から講師までを務める。

現在、バックオフィス業務のマネジメントおよび、社内のDX推進に従事。経営指標ダッシュボードプロジェクトのオーナーを務め、社内の数字の見える化に取り組む。