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新型コロナウイルス感染症拡大を受け、アディッシュのサービス提供と従業員行動方針について(2020年3月19日時点)

2020/03/19
コーポレート

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アディッシュ株式会社は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、サービス提供状況と全従業員を対象にした行動方針を策定し、実施しております。

新型コロナウイルス感染症に伴うサービス提供への影響について

当社グループは、顧客企業の皆さまに代わり利用者からの問い合わせに対応するカスタマーサポート、インターネット上やソーシャルメディア上に利用者が投稿する内容に対する24時間365日体制のモニタリングなど、ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)サービスを提供しております。

2020年3月19日時点において、当社子会社である adish International Corporationが所在するフィリピン共和国ルソン島にて、「強化されたコミュニティ隔離(Enhanced community quarantine)」の措置が実施されておりますが、あらかじめ定めたBCP計画に基づき対応を行っており、サービスの提供状況に重大な影響は発生しておりません。

顧客企業の皆さまに代わり日々の業務に対応する事業者として、当社グループでは、有事に備えた危機管理体制の整備に努め対策を講じておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大が想定を大きく上回る規模で流行した場合、当社グループのサービス提供に影響を及ぼす可能性があります。

引き続き、顧客企業の皆さまと連携を図り、対応を行ってまいります。

当社グループへの来社について

アポイントあるいは採用面接でご来社されるお客様につきまして、当社グループの方針としては、積極的にWeb・テレビ会議を推奨しております。対面形式あるいはWeb・テレビ会議のいずれかを選択いただきますようお願いいたします。

なお、日本が入国制限を行っている国へ2週間以内の渡航歴がある方、当該国からの渡航者と濃厚接触された方のご来社は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

また、体調の優れない方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願い申し上げます。

従業員の行動方針について

日本国内において、新型コロナウイルス感染症の対応に収束が見えていない状況を踏まえ、当社グループの従業員の行動方針については、長期的に耐えうる方針を策定し、実施してまいります。

 

方針策定日:2020年2月19日
実施期間 :感染拡大状況や各国の対応状況を勘案し、終了時期を判断するものとする
対象者  :当社グループ全従業員

 

1.当社グループ従業員の対応について
従業員の勤務については、業務の性質や個人の事情を勘案した上で、在宅勤務あるいは時差出勤を選択できるようにしております。
また、発熱者、濃厚接触者あるいは感染者を確認した場合の対応については、あらかじめ設けた判断基準をもとに、当該従業員の自宅待機及び影響範囲を判断、対応いたします。

2.会社外でのお客様との打ち合わせについて
当社グループの方針として、積極的にWeb・テレビ会議の活用を推奨しておりますが、訪問先ご担当者様と協議の上、都度対応を決定いたします。なお、すべての海外出張を禁止しております。

3.イベントの開催について
当社グループ主催のイベントを禁止しております。

 

 

本方針は、2020年3月19日時点の内容であり、感染拡大の状況及び各国の対応状況に応じて内容を変更してまいります。

アディッシュグループは、今後も状況を踏まえ、従業員および関係者皆さまの安全を確保するための最善な対応に努めます。
ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、人と人がつながるからこそ起きる課題を解決し、人と人のつながり、人と企業のつながりを支援し、インターネット社会が健全で心地よい居場所になるよう貢献してまいります。

 

【これまでの対応】
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、アディッシュのサービス提供と従業員行動方針について(2020年3月5日時点)
新型コロナウイルス感染症拡大を受け、アディッシュのサービス提供と従業員行動方針について(2020年2月26日時点)