お知らせ


2025/06/04
アディッシュプラス

アディッシュプラス、デジタル庁「デジタル認証アプリのヘルプデスク業務(令和7年度 )」を受託

このエントリーをはてなブックマークに追加

連結子会社のアディッシュプラス株式会社は、デジタル庁による「デジタル認証アプリのヘルプデスク業務(令和7年度 )」を受託、2025年(令和7年)4月1日から2026年(令和8年)3月31日まで、アプリのヘルプデスク業務全般を担当することをお知らせします。

アディッシュプラスは、スタートアップのカスタマーサクセス事業を推進しており、不確実性の高い環境下において柔軟かつ迅速に顧客のニーズにあったサービスを短期間で改善していく手法「アジャイルオペレーション」を活用し、本業務を遂行していきます。

本業務をとおして、デジタル認証アプリの普及に貢献してまいります。

「デジタル認証アプリのヘルプデスク業務(令和7年度 )」概要

目的
マイナンバーカードが持つ本人の確認機能の利用拡大を図るため、デジタル認証アプリ利用者からの質問対応(FAQの追加作成含む)や、アプリの効率的かつ安定的な運用を補完することで、利用者体験の向上を目指す

利用チャネル
メール

対象者
デジタル認証アプリ利用者

対応時間
開庁日の09:00~18:00

業務内容
(1)運用計画の策定等(2)ヘルプデスク運用受領及び運用マニュアル整備(3)専用ルームの整備・維持(4)教育・研修(5)ヘルプデスク要員のスケジュール管理と作業状況管理(6)ヘルプデスクツール(Zendesk)の整備・品質向上(7)問い合わせ対応(8)インシデント管理(9)ヘルプデスク業務効率化・品質向上(10)報告・会議

契約期間
2025年4月1日~2026年3月31日

アディッシュプラス株式会社 概要

設立   :2012年6月29日
代表者  :代表取締役 石川 琢磨
本社所在地:茨城県鹿嶋市宮中1-9-35
事業内容 :24時間365日対応のソーシャルメディアに関するモニタリングおよびマーケティング、スクールガーディアン(子どものインターネット利用に関する課題解決)、MaaS・ソーシャルアプリ・Eコマースなどのカスタマ―サポート代行(電話・メール・チャットなど)、WEBサービスの企画・構築・運用・保守
URL   :https://www.adishplus.co.jp/