ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] アディッシュで奨励したい行動

代表 江戸Talk

2019/02/11 江戸Talk

昨年、人材に関する課題解決や進めていきたいことを議論するために、いくつかの委員会を発足しました。
各委員会では、人物像について、長期に渡り働きやすい環境に整えていくためにはどのようにしていこうか等、様々なテーマについて何度も議論を重ねてもらっています。 これら委員会活動の1年の振り返りを兼ねて、先日、各委員会から成果発表をやってもらいました。

今後は、ここで決まったことを実際にいくつか実行に移していきたいと思っています。

今日、話したいなと思っていることは、会社の制度や組織体系等、アディッシュは、僕が作るという会社ではなくて(笑)、それぞれのメンバーがこうしたいという想いがあれば遠慮なく発言してもらって、作っていけばいいのかなと思っている、ということです。 このことは、社員になる方の所信表明の場では話すようにはしてはいますが、まさに今回の人材会議のようなスタイルで、各人で話して制度自体をつくってほしい。
例えば「働き方委員会」では、今年、各テーマにタイムラインを引いて進めていく予定です。 このような方法で、ゼロのものを完成していく形がいいなと思っていて、一人ひとりが、”〇〇な人生にしたいから、〇〇なことをやっていきたい”という想いから取り組んでいける機会を作りたいと思っています。

皆さんも何か課題があればぜひ参加してもらい、議論を重ねて議題に出してひとつずつ作りあげていく、そんな行動をアディッシュでは奨励したいと思っています。 このような活動が増えれば、会社が少しずつ良くなるんじゃないかなぁと思っているので、ぜひ意識をしてもらえればと思います。