ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 事業を通じた社会貢献

代表江戸Talk

2019/05/20 江戸Talk

先日、アディッシュも理事で参画している「SNSカウンセリング協議会」主催のシンポジウムがありました。200名超の方々が参加された程、注目度の高いシンポジウムでした。冒頭、各党の議員の方々の挨拶で「今、SNSを活用した相談窓口やいじめ対策が日本でどれほど大事か」ということを話されていて、各業界からも注目されている印象を受けました。

電話によるカウンセリングは数十年という歴史があるそうですが、LINE等SNSを使うと、子どもたちからの相談件数が電話と比べて10倍程度になった事例も出てきたそうです。そのためSNSを活用したいじめ相談窓口を全国的に拡めようという動きが活発化しています。

スクールガーディアンをはじめ、僕たちの事業自体、社会的な意味合いが強いと思っています。このような協議会をはじめ社会的な活動に対しては、アディッシュではこの人が”担当者”とは決めてはいないので、誰が参加していってもよいと思います。

社会的に注目されているジャンルに積極的に参加して業界自体に貢献したい。
このことを忘れずに会社を運営していけたらいいなと思います。