ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 仕事と休みのバランス

代表 江戸Talk

2018/11/12 江戸Talk

よく「江戸さんは休みがあるんですか?」と聞かれますので、たまには休みの話をしようと思います。

先週末は、子どもと二人で富士山を見にいってきました。初の日帰り二人旅でした。
なので休みはちゃんと取っています笑。

昨今の社会の流れとしても、働き方と休日のバランスを見直そうという流れになっていますよね。
社内の勤怠状況を見ていても、時間内に終わらせてほぼ定時にあがっていることはとても良いことだと思います。

一方で、未経験の内容にチャレンジする場合、ある程度時間をかけなくてはならないこともあるかもしれません。
私はそのような機会が訪れた時は、時間をかけることも大事だと思っています。

バランスは大事ですね。