ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 目の前の課題に追われている時の対処法

代表 江戸Talk

2023/04/18 OKR 江戸Talk

ここ最近、目の前のタスクに慌ただしく対応する、そんな状況が続いていました。

あまりに続いてしまったので、週末、落ち着いて考える時間を取ったんですね。
そうすると、目の前のことはもちろん、自然と長期目標や長期的に大事にしたいことが改めて浮かんできました。

その結果、今、進めている内容の具体性が増したり、長期的なことについては、一層、透明性が出てきました。

今、起こっていることに、忙殺されていることが、チーム内でもあるでしょう。
そんな時は、あえて立ち止まって考える時間を設けることで、
”長期的にはこんな形になったらいいよね”、と先の姿が想像できて、
落ち着くことがあるんじゃないかと思う。

そんなことが個人でもあるかもしれない。
目の前のことに追われている時こそ、落ち着いて考える時間を取って、
長期的にありたい姿をイメージすることで、気持ちを落ちつかせる。

そんな体験をみなさんもやってみてください。