ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 発表の場でノウハウ共有会

代表 江戸Talk

2022/11/22 江戸Talk

先週のReveille で経営戦略室のメンバーがカスタマーサクセスについて発表していました。

今年からカスタマーサクセスに注力しているので、溜まったノウハウを共有している点がとてもすばらしいなと思いました。

こういった、実施してきたことを全体に発表する機会、例えば社内でいうところの「ウィンセッション会」も同じだと思いますが、一石二鳥以上のよい点があるなと思いました。

発表することにより、まずその人自身の理解も改めて深まる。そして、まとめた内容がノウハウになって他の人にもつながる。さらに資料化するので組織全体にたまっていく。場合によっては、外部に発表してアピール活動もできるかもしれない。聞いている人も、他のチームがどのような活動をしているのか具体的にわかるようになります。

それぞれのチームでやっていること、たくさんあると思うんですよね。
その内容をまとめて発表することにより、多くのノウハウが会社の知見となっていくし、チームが大きくなるひとつのきっかけにもなるかなと思うので、発表の場が多数広げられるといいなと思いました。