ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 2022年1Qの振り返り

代表 江戸Talk

2022/05/18 江戸Talk

先週、2022年1Qの決算を発表しました。
目標に対しても順調にきていますし、売上も利益もきっちりとした形で着地できたのかなと思ってます。
この1Qを通じて、私自身の中でよかったなと思ったことが2つあります。

ひとつは、少し落ち込むことがあっても、跳ねのけるパワーが身についてきたなと感じたこと。1Qではやや額の大きい案件の終了がありました。昔ならこういったものがあると回復するまでに数ヶ月以上かかっていたように思います。当月も次月も、落ち込みを跳ねのけて数字を出しにきているなと思います。

もうひとつは、カスタマーサクセスの案件が多く生まれ、皆が試行錯誤して進めていること。
年からは、社内外問わず、カスタマーサクセスを実現していくぞ、特にスタートアップにおけるカスタマーサクセスのトップパートナーになるぞ、ということで戦略的に進めています。

それが実際に進んできたな、と思いました。

年間の目標達成にはまだまだですし、カスタマーサクセスが進んできたとはいえ、自分たちがリードできている状態ではない。各チームで実施しているOKRや今年推進していこうとしていることを改めて見直してもらい、中期計画のスタートである2022年を推進してもらえればと思っています。

2022年1Qは、よいスタートが切れて未来に向かっていると思いました。
引き続きよろしくお願いします。