ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] イベントを通じて得られること

代表 江戸Talk

2022/03/14 江戸Talk

先日社内に、カスタマーサクセス系やスタートアップ系のイベント案内が流れていました。
ぜひこういったイベントに参加してほしいなと思っています。
なぜそう思っているか、今日はこれをお話ししたいと思います。


端的に言うと、事業と関係するイベントに参加していくうちに仕事ができるようになる、と僕は思っているんだろうなと。
得てしてこういったイベントでは先進的なことが話されていると思います。

そのため、先進的なところでカスタマーサクセスやスタートアップについて、どんなテーマが話されているか、イベントに登壇している人がどんな単語を使っているのかがわかるようになるし、慣れるようになる。

そうすると、先進的なレベルがどの程度なのか把握できるし、自分の理解レベルもわかってくる。つまり自分と先進的なレベルのギャップ、足りないところがどこなのかがわかる。
そうすれば、学ぶべきポイントも明確になる。明確になれば、具体的に何を学び、何を行動すべきか明らかになり、結果、早い速度で成長できる。

これが繰り返されていくと、端的には「仕事ができる人」にどんどんなるんだろうなと思いました。

 

イベントへの参加を通じて、それがスタンダード「インサイトを発見する:発見」「現実を直視しつつも理想を描く:理想」「実際に行動する:行動」につながってくるとも思います。
今はオンラインイベントが多く参加しやすくなっているので、ぜひ参加するのもいいんじゃないかなと思います。