ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 「カスタマーサクセス」を社内のスタンダードに

代表 江戸Talk

2021/08/09 江戸Talk

カスタマーサクセス研修を社内に向けて行いました。

きっかけは、数か月前に僕がカスタマーサクセスのセミナーにいくつか登壇したんですが、そこでの反応がよかったこと、社会的にカスタマーサクセスが重要視されてきていること、この動きに会社としてキャッチアップやリードしていきたいと思ったためです。

また僕たちのサービスは、アディッシュのミッションやビジョンに照らしても、顧客の成功に寄り添いたいし、むしろ寄り添えるようになることが、そのままミッション・ビジョンの実現によりつながると思っているのでカスタマーサクセスは大事にしていきたい。

この研修セミナーのアンケート結果を週末見ていたのですが、結構、事前に学んでいたという声が多くて、嬉しくなりました。

僕も新しいことを学ぶのが好きで積極的に学んではいますが、今年からはアディッシュ全体でも研修に力を入れているので、各自が学習する姿勢はとてもいいと思っています。

これ以降でも、カスタマーサクセス研修は僕の他に2名のメンバーが講師となり、あと2回設定していますので参加してみてください。

よろしくお願いします。