ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 意識を外に向けるために始めたこと

代表 江戸Talk

2021/02/02 江戸Talk

昨年から「人に会いにいく」ことを大事にしています。

闇雲に会うというより、自分が目指している像を実現されているような方に会いにいっています。
僕の場合は、我々の現状のさらに上のレベルを達成された方や創業社長を紹介してもらったりして、会いにいっています。


これがとても学びになります。


事前に、なぜ会いたいのかといったことをある程度は伝えるのですが、そこまで事前に話がなくても、素直に教えて欲しい気持ちを伝えると、みなさん教えてくれます。

とても有り難いことです。

今は緊急事態宣言中ということもありオンラインで会う機会は全般的に増えていると思いますが、実際に会うこと、特にビジネス上だと対面で会う機会は減っているように思います。

これが逆に、相手の方も時間の融通を利かせてくれて会っていただけるので、チャンスだなと思っています。

会社にとっても、社会全体にとっても目線を外に向けないことは、分断の起きる一つの要因になると思います。「自分の成長」という意味でも意識を外に向けてもらえればよいと思いますので、ぜひ。

ウェビナーなどはたくさん開催されていると思うので、機会があればぜひ参加してほしい。

今、この瞬間は実際に会うことは難しいので、緊急事態宣言が明けたら「会いたい人」と会えるように調整しておくなどなさってみてはいかがでしょうか。