ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] コロナ禍において

代表 江戸Talk

2020/10/30 江戸Talk

今日は、お願いがあります。

幸いにもアディッシュでは現時点、新型コロナウイルス感染症に罹患した方は出ていません。
ただ今後は、確率的に出ないとは言い難い。

そこで、2つやっていきたいことがあります。

ひとつめは、もし感染者がでたとしても、犯人探しのようなことはしたくないなと思っています。
誰もが感染するリスクはあるし、その人が悪いというわけではないと思うんですよね。
休まないといけないことがあるので、労務関係は把握する必要はありますが、それは犯人探しではない。

今日ここにいないアルバイトスタッフの方にも是非お伝えしていただければなと思います。

もうひとつは、実際罹患したら、すぐ自宅待機に切り替えられるようにして、軽症なら継続して連絡が取れる状態、勤務できる状態にしておけるよう、事業継続計画を見返していただければと思います。

マスクをする消毒をする、また濃厚接触者の定義に基づいて、各拠点でもBCPを見直し策定しておいていただければと思います。

それが、社内間感染を防ぐことになると思います。

まだこの状況は続きそうですので、乗り越えていければと思うので、みなさん、よろしくお願いします。