ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 迅速な意思決定

代表 江戸Talk

2020/07/21 江戸Talk

先週、九州方面では甚大な豪雨被害がありました。

アディッシュからも何かできることはないかと、メンバーがボランティアをする際に係る費用の一部を会社がサポートすることにしました。

実は、このきっかけは、福岡にいるメンバーが熊本でボランティア活動をされていたことです。

このことを知ったメンバーが所属する事業部長に話て、また他の事業部長に伝えて支援活動に係る費用の一部を会社でサポートするという支援策を総務労務部がまとめてくれたという経緯です。

緊急性のあることはすぐに対応することが必要ですし、しなくてはならないことを、スピーディに対応してくれたのは、すごくよかった。

こういう支援策を決めるのに、特に堅くるしい会議での承認なんて必要ないと思います。多くの承認を経るとかじゃなくて、スピーディに会話(私たちの場合はslackでのショート会話)して、さくさくと進める方が大事。

サポートや支援をされる方は、ぜひ活用してほしいと思います。