ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] リモートワーク中にはじめた3つのコト

代表 江戸Talk

2020/04/20 チームアクション 江戸Talk

現在、リモートワークが進んでいると思いますが、
元々曖昧だった家と仕事の境界線が、リモートワークでさらに曖昧になっています・・・。

そこで先週からやっている3つの「コト」を紹介しようと思います!

 

1つ目は、自分の朝のリズムを変えないコト。
移動時間がないからといって、起きる時間も何も変えない。
同じ時間に起きる。

2つ目は、朝か夜に散歩をするコト。
散歩程度は外出も良いとされていますので、歩いています。

自分は、歩きながら物事を考えると、前に向かう感じでいい思考が出ることが多い。

3つ目が、朝礼などのちょっとしたオンラインミーティングを大事にするコト。
そこでコメントをするなどして、切り替えに役立てる。

 

今後、リモートはニューノーマルになっていくと思うので、
自分のリズムを見つけて過ごしていったらいいのではと思いました。

 

以上です!