ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 会話のきっかけをつくっていこう

代表 江戸Talk

2020/04/06 江戸Talk

みなさん、おはようございます!

先週月曜日にALL adish Meetingがあり、水曜日には短い時間でしたが入社式をするなど新年度が始まる週でしたが、つい最近の出来事なのに遠い昔のように感じることが多いです。

今の社会情勢的に、急に状況が変動しそうなことが、今後も続きそうだなと思っています。
今朝のニュースに出ていましたが、緊急事態宣言が今週にも発出しそうですし。

そんな時に業務的、事業的、会社的にどのような対策をして進めて行くかは話し合いながらアナウンスしていくことになると思いますが、個人として何をするのがいいのかなと考えていまして、、


小さなことですが、ちょっと「踏み出し気味に」会話しようかなと思っています!


踏み出し気味というのは、反応を踏み出し気味にすると単なるうざい人になっちゃうので、
ちょっとした会話のきっかけを作るようにするのがいいのではないかなと思い、心掛けていこうかなと思っています。

理由は、普段顔を合わせていたけれども、実際に顔を合わせないで進めていくことが増えていくと思います。
今だけではなく、今後の普通、ニューノーマルになっていくのではないかなと。

そうすると関係性が希薄になるのもいやだなと思ったので、ちょっとした会話のきっかけを作ってみようと思いました。

具体的に何をどうするかは決めていないのですが、ぜひみなさんもあればやってもらい、こんな時だからこそチーム力でやっていけたらなと思っています。