ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 自由な働き方、自己管理をしっかりと

代表 江戸Talk

2020/02/28 江戸Talk

昨年末位から、自分の勤怠時間内であれば出勤時間が選べる取り組みがはじまっているかと思いますが、
今年は特に夏に、オリンピックの影響で東京は交通規制がかかるようですし、
この状況に向けて準備するという点でもいいなと思っています。

一方で自分で決めた時間という形になると思うので、誰かに決められたというわけではなくて、自分達で決めたことは守ろう、というのをやっぱり僕は大事にしたいなと思っています。

出勤時間もそうだし、それ以外でも
「この期限までにこれを出そう」とか、
「チーム内でこういうコミュニケーションスタイルにしようと言ったこと」とか、
もちろん適宜変更してもいいのですが、自分たちで決めたことは守りにいくということは、大事にしたいadishの文化のひとつだと思っています。

体調が悪い時も出てくるかもしれませんが、それを含めて自分たちで管理していくものだと思っているので、
一定の息抜きもしながら、守ろうと決めたことは守っていける人たちの集団であったらいいなと思っています。

 

※本内容は2020年2月時点の内容です