ニュース&ブログ News & Blog

代表・江戸Talk


[江戸トーク] 2020年はチームアクション

代表 江戸Talk

2020/01/07 チームアクション 江戸Talk

2020年がはじまりましたね。

今年最初の社内レターでも書いた内容ですが、2020年は全体で3つの目標を掲げて進めていきたいと思っています。

3つの目標を実現するためにも、ぜひチームアクションを大事にできる年にできたらいいなと思っています。
アディッシュは、各チームで1 on 1とか1 on 2とか比較的やっていますが、今年は自分たちで振り返れる、自分たちで目標設定ができる、これを一層強くしていけたらなと思います。

小さい、2〜6人くらいの実務的に一緒にやるメンバーで、自分たちで目標設定しつつ、小さく例えば毎週など、自分たちで振り返る動き。

既にやっているチームは、これを強化していって欲しいし、まだやっていないチームは、スクラム含めて色んなやり方があると思うので、聞いたり調べたりしながら、ぜひチャレンジして欲しいなと思います。

組織がよりよい形になるんじゃないかなと思うし、何より、自分たちで振り返りや目標設定できた方が楽しいと思うんです。

それでは、今年もよろしくお願いします!