ニュース&ブログ News & Blog

ブログ


アルバイト採用に悩む担当者必見!採用広告費が5分の1に!専用LPを作成したら応募率が5.6倍になった

人事・採用ブログ

2019/08/27 アルバイト採用 ブログ 採用施策

アディッシュ管理本部の小原です。
アディッシュに入社する前は、MarTech領域のSaaSベンダーにて、自社のマーケティングやクライアントのコンサルティングをしていました。

今回、とあるスマートフォンゲームの専任カスタマーサポートチームを立ち上げるために、アルバイト新規採用のミッションに取り組むことになりました。

新しい挑戦として、これまでのアルバイト採用では使っていなかったIndeedを利用して集客してみることにしました。


その結果、タイトルにもある通り、

採用広告費が5分の1に!専用LPを作成したら応募率が5.6倍」に!

実はアルバイト採用に関わることになって直面したことがあります。
いくらGoogle検索をしても、アルバイト採用担当の方々の生の声が出てこない・・・。
情報が少ない!!ということでした。

そんな経験から、アルバイト採用に悩んでいる担当者のみなさまの情報収集のひとつになればと思い、今回この取り組みと成果をまとめてみました!


詳しくは こちらをご覧いただけると幸いです。

ランチをしながら情報交換をして下さる方も募集していますので、お気軽にご連絡をいただけると嬉しいです!