ニュース&ブログ News & Blog

イベント情報


Xmas Party !  

2020/01/20 イベント クリスマスパーティ

adish Internationl Corporation編

こんにちは。
カスタマーソリューション事業部のモーゼスです。

僕は普段、アディッシュの東京オフィスにいますが、12月にフィリピン出張時に参加した
adish International Corporation(以下ADSI)のクリスマスパーティをご紹介します。

パーティ場所は、会社から約10分程のホテルの一室を貸し切りにして行われました。
実は今回のイベント、UBE (Ultimate Bonding Experience )社が企画・運営をしていて、かなり本格的でした。

パーティのテーマは「カジノ・ロワイヤル」。

これをテーマに、バンド演奏の中、ゲーム、新入社員によるパフォーマンスと様々なイベントがありました。

中でも一番の注目は、「第1回 アディッシュ・ゴット・タレント」と名付けたダンスや歌の大会!

見事優勝したのは『アナと雪の女王』の名曲を歌いながらとてもクリエイティブな演出を見せてくれたメンバーです。

さらにChildren’ s Joy Foundationの子ども達による感動のパフォーマンスもあり、始終華やかで賑やかなパーティでした。

食事はビュッフェスタイルで、フィリピン料理が、ドリンクはお酒からノンアルコールジュースまで飲み放題!

 

普段クライアントの海外展開を、モニタリング、カスタマーサポート業務の多言語運用でサポートしているADSIのメンバーですが、
「日本にいるアディッシュメンバーのサポートがあったからこそ、今年もやり抜けた!」
と思っているメンバーが多いです。


最後に、ADSIメンバーからメッセージを預かっています!

” Thank you very much for your great support. We are looking forward to working together!! ”

 

福岡編

こんにちは。カスタマーソリューション事業部の髙木です。

今日は、2019年12月中旬に開催した福岡拠点の忘年会のレポートをします!

福岡は部署毎というより、拠点全体で節目節目の会を催していますが、
今回の忘年会には約50名程のメンバーが参加してくれました。


場所は、会社から程近いダイニングバーを貸し切り、
ビュッフェスタイルのイタリアンメニューを中心に7品程、
フリードリンク制にして、交流しやすいように会場内を自由に動き回れる空間にしました。

会場がコンパクトな分、コミュミケーションが取りやすく、始終賑やかな雰囲気でした。

忘年会のメイントピックは、ビンゴゲーム!

調理機器、高音質スピーカーから癒しグッズまでを景品に、幹事役としては司会進行を工夫した(!)ので面白かったと言ってもらえました。

正直、準備から本番中も動き回っていて大変でしたが・・メンバーが楽しかった、面白かったと声をかけてくれて、がんばってよかったと思いました!


今後も、福岡拠点の活性化のために、催しごとがあれば全力で盛り上げていけたらと思っています!