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ソーシャルアプリサポート

ソーシャルアプリサポート

■ 事業概要

ソーシャルアプリを利用しているお客様からのお問い合わせをクライアント企業に代わって対応するカスタマーサポートサービスです。
ソーシャルアプリに特化させて蓄積してきたノウハウを元に、現在、数百のソーシャルアプリの運用をおこなっています。

■ この事業が生まれた背景

ソーシャルアプリの市場は、この数年で急速に拡大してきました。
その拡大に伴い、これまで様々なWebサービス対応で培ってきたノウハウをソーシャルアプリ向けに展開出来ないかと考え、生まれた事業です。
また、拡大は国内にとどまらず、様々なSAP(ソーシャルアプリプロバイダー)と呼ばれる企業が世界に向けてソーシャルアプリを提供しています。

■ この事業によって解決している問題/現在提供している価値

600以上のアプリをサポートした中で培ったノウハウを最大限に活用し、365日体制で安定したカスタマーサポート運用を実施しています。
また、企業とお客様が共にサービスを創っていく為の架け橋として、お客様からのご意見・ご要望のほか、クレームや誹謗中傷、他社比較も入れた上での改善点など、両者の間に立っているからこそできるリアルなコミュニケーションの価値を提供しています。

事業リーダーのコメント

DELT7465

石川琢磨

事業リーダー

「ES=CS」
これは私たちが大事にしている言葉の一つですが、CS:顧客満足度を最大限高めるために必要なものは何なのか?に対する解でもあります。
仕組みをつくり、レスポンスを向上させ、たくさんの「ありがとう」をいただけるサービスに成長したとしても、何かが足りない。更によくするために必要なものは何なのか?それはES(エンプロイーサティスファクション)だと思っています。サービスに惚れ込み、信頼できる仲間との仕事。自らがチャレンジする事で成長が実感できるキャリアパスなどによって得られる充実感、達成感、そして心地よさ。これが最高のCSの源泉であると信じています。
カスタマーサポートの重要性はこれから益々、高まっていきます。
シェアリングエコノミー、IoTといった新しい概念も広がりつつある中、AIなどの技術も取り入れながら最高のサービスを皆様に提供できるよう、邁進いたします。

ヒストリー

2010年8月
ソーシャルアプリサポートを提供開始
2013年8月
アクティブゲーミングメディア社と業務提携。ゲーム多言語ローカライズサービスの提供を開始
2014年3月
スマホゲーム専門ソーシャルリスニング「Player Feedback Listening」を提供開始
2014年8月
アクティブサポートサービスを提供開始
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